[8/24 追記] CSMブレイバックル到着、しかし


いやすごい
よくよく見るとボーイズトイではあるんだけども、塗装具合が市販品とは段違い
手袋なしでは触れない
・・・けどカードの抜き差しは摩擦がないとできないぐらいしっかりしているので、そこだけ素肌でやる
音質も大変素晴らしい
スピーカー穴からスピーカーの様子をうかがうと黒色が見えた
ボーイズトイの「とりあえず慣ればOK」のプラスチックスピーカーではなく、
しっかりちゃんとしたスピーカーである
一通りウォークスルーの動画を撮り終え、さあ壁に体当たりかますぞ、っていうときに・・・


変身ができない
レバーを引くときにスイッチが多分離れるはずが、離れっぱなしになっているのではないかと推測する
すなわち、内部スイッチの接触不良を予測
・・・これまではちゃんとできていたのに急にできなくなったのはなぜなのかというところ
分解して治せるならと思ったけども、5万かかった品を分解する勇気もなく

問い合わせ

さて、どれだけ手間がかかるかと思ってプレミアムバンダイのサイトへ
「よくある質問」から辿っていけば、簡単に見つかるサイトで不具合連絡をした
あとは後日返品のための発送だ
せっかく1次予約にこぎつけたのにこれはなかなかあんまりな事案である

他の不良

さて、タグ「CSMブレイバックル」を眺めるといくらか不良案件がある様子
・私と同現象 (レバーが反応しない)
・レバーを引いて変身と思ったが音が変
・ブレイラウザーでカードが認識しない(全てエラーになる)
・ブレイバックルのカードトレイの接着不良に伴う、ターンアップ時のカード射出
・カードがかぶっている(=足りないカードがある)
などなど・・・
結構不良があるらしい
・・・それなりの金額なのだから、品質管理はしっかりしてほしいなって思う


さてさて、初CSMは残念な結果となってしまった
分解して早く直したいという早まる気持ちを抑えて修理か代替品発送まで手続きする

8/24 追記

今日バンダイに返送した
返送するのは該当パーツだけで良いとのこと、ということでブレイバックルのみを返送
箱つぶれとかで文句を言う人がいるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link