ゲーム配信 その2


今日の分。

前と違うこと

キャプチャを買った、I/O DATA GV-USB3/HD というもの
キャプチャ関係ではAVer Media あたりが大手と思うけども3万は出せなかったのでこれで妥協
しかし、たかが I/O DATA と思うことなかれ、これが結構良い
これまた音ゲーをしないと遅延がわからないのがなんとも言えないところだが、
シミュレーションゲームをやるについては全く問題ないと思う

注意点

PS4で試験配信しようとしたら、パススルー側(ディスプレイ)が真っ黒の画面で点滅を繰り返した
OBS Studio でも映像が来ない
そこで、PS4でHDCPの設定をオフにするとこの現象が解消した
著作権保護をかけてある映像は配信できない
PS2の場合は、以前書いた メーカー不詳のアヤシイやつ でやっている
これはHDCPもなにもかかっていないので気にしなくて良いはず


さてまあ、これでゲーム配信環境が完全に整ったわけで
Raiya Hiiragiでゲーム配信もできる
何かネタがほしいところ
今だとやっぱり Super Mario Maker 2 だろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link