ウィクロスを教えてもらったりした

20190502_172730.jpg
屈した
カード単品買いはなんというか転売とかに屈した気分になって気持ちが負ける
でもブースター引くよりは出血は抑えられる・・・つらい
ところで、搭乗しているのはゾイドワイルドのキャラではなかった
ワイルドライガーはウムル、デスレックスはウリス
ウィクロスのルリグが搭乗していた

教えてもらったりした

5/6 にエクス会があって 出前さん、Regretくんに教えてもらったりした
ウィクロスにはセオリーがいくらかあるとのこと

ウィクロスのセオリー

・シグニ(モンスター) を蹴散らすより、ライフクロス(手前のカード7枚のやつ) をへらす方を優先すべき
シグニの置き方のこと
遊戯王とかのクセでモンスター粉砕を優先しがちだけども、ウィクロスにおいては、ダイレクトアタック優先らしい
・場にサーバントがいる場合、それは無理に倒さなくていい(勝手に消えていくから)
アタックして倒してもいいけど、特に攻撃系の効果を持たないので、相手としても場から退かす筆頭らしい
・アタックする順序は、シグニ相手⇒ライフクロスの順
ライフバースト(手前7枚をめくったときに発動する、下に書いてあるもの) によって、どうやら -12000 パワーダウン(すなわち、シグニを倒すと同義) とかいうのがあるらしい
すなわち、攻撃順を謝ると、2回攻撃できたのにライフバーストでシグニが減って攻撃回数が減ってしまった・・・ということが起こる、かもしれない、ということ
・トラッシュとかから、デッキの上に戻すときはサーバントが良い
ルリグ(従者的な立場、白いカード) がアタックするときにガードに使えることから、
私は「逆にまずいんじゃない?」と思っていた
出前さんいわく「それしか能がないカードを引かされても」ということらしい
サーバント以上の能力を持つシグニを確定で引くことができなくなるデメリットは思ったより大きい様子
・トラッシュとかから、デッキの下に戻すときは最重要のサーバントが良い
さっきの逆
下に戻すので、最後の最後、或いはほぼゲームに参加しないであろうカードになる
なので、このときは重要なカードを仕込むと良い
シャッフルされると無意味になるけども・・・


5/25 発売予定のピルルクグズ子のデッキは予約した
理由は青いのと、名前がいいなっていうのと
いいか、私は髪の青い子がでるというだけでゲームを買ったことが有るんだ
なんか特典でカードがもらえるとのことで、興味があるうちにいただくことにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link