少女前線にログインできなくなって焦ったお話


bilibili にて本人確認のための「本名」「身分証番号」(中国では国民一人ひとりに発行されている番号)が必要とのメッセージ。
一応、偽名と適当な番号(桁数合わせぐらいはする)で通ってログインはできたものの、
ベリファイされるとまた怒られるよなあといったところ。

どうするのか

日本版を始めるのが一番ラクではあるけども・・・
・台湾版実装済み 日本版に居ないのを待たないといけない(K11、C-MSとか)
・既にGGBBコラボが終わっていて、今から日本版を始めると来年再臨を待たないといけない
とタイミングがかなり悪い・・・
でもDJMAXコラボが来るはずなので、移行するならその前に完遂させておかなければなるまい
もう一つは bilibili で正しく本人確認をすること。
中国外のユーザもそれなりに居るそうで対処はちゃんと存在する。
本人確認をリクエストし、政府発行(免許証など)のものをデジタルで送付だそうだ。
うーん個人情報流出が怖いが、どうしてもプレイしたいならばそうするしかない。
データ移行は期待できまい。
実装されているキャラクターも機能も差があるので、移行できるようなものではないはず。


日本版はじめるにしても、気軽に始められるような手間量じゃないので、
さてさてといったところ。
2端末利用可能なら、台湾版と並行して日本版、なんてことは一応考えてはいるけど、
アズールレーンやらなくなっちゃうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link