音質調整

カテゴリにこまる。

柊 雷夜 でやってる音質調整について

前にこんな動画を出した

今これやってないんですよ

今やってること

frai:raum や smart:EQ の後継版 sonible smart:EQ2 を使っている。
「音をラーニングして、最適なEQにする」というVSTエフェクト。
それだけどもだいぶ良い感じになるけども、まだ針が出るので、EQ補正は少ししている。
あまりAIに頼りすぎても期待通りにならないが、結構な時短になるので活用している。
なんやかんやしてリミッターかけて終わり。


玩具の音はスピーカーが簡易なのと、音質より音量を取ってるせいで割れが発生しているのとで、
マイクを通すと大変耳に痛い。
こうして補正すると良いのではなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link