Shadeのレンダリング分散

ESXiサーバーを2台持っているので、2台で分散すれば倍速じゃんと思ったのに、Shade3D はBasicだと1台までしか使えない。
2台以上は Professional のみだそうだ。ふーーーーーーーーーーーーん。
映像作者ほど触らないので、Basicで十分な私に上のグレードはあんまり。
とりあえず価格だけ見る。
https://shade3d.jp/store/shade3dv18/professional_page.html?&_a=cdb52a65-f7e3-11e5-a589-0646ad20988d
97,200円。Shadeなのに強気だな・・・
約10万なら、Cinema4D のほうがまだ視野に入る。PrimeがShade3D Professional より安い。
もしShade Professional 買えって言われたら拒否してCinema4D Prime 買う。
http://www.aanda.co.jp/products/cinema4d/price.html
ところで・・・
https://blog.goo.ne.jp/ias03018ai/e/348838618a173b2966f5e2ba3c8b12f1
2010年の記事だけども、カスって評価されてる
確かに1万円で3Dモデリング初められるぐらいしかメリットないよなあ。
Shadeのモデリングが「カス」評価だったら、他ソフトはどれだけ利便性が高いのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link