(2024/2/12 更新) 動画で見聞きするネタの元ネタ

系列:コマンドー

「10万ドル ポンとくれたぜ」とか
「OK?」「OK! (ズドン)」とか

紹介するまでもなく有名だけども
こういう話をするよという例

系列:キーボードクラッシャー

古のニコニコ動画住民なら知らない人はいないので省略

イクゾー デッデッデデデデッ カーン

【ミンサガ】イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! – YouTube
ゲーム「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」の一幕
ゲーム中では イクゾーはイントロ入った後に来る

気にするな!

アニメ「チャージマン研」の登場人物「ジュラル魔王」のセリフ

Oh My Gooooood!!

映画「トロル2」から

BGM:デデドン!

Nash Music Library の「impact-38」のイントロ
ニコニコモンズにも登場しており、音源の入手はしやすい
ニコニコへの投稿作品に「Nash Music Library」の約2万曲の音楽素材を無料で使用可能になりました!もちろん収益化もOK!|ニコニコインフォ (nicovideo.jp)

ちなみに「(絶望)」まで入れると淫夢ネタに突入するので、
私含め嫌いな人は探すときに注意が必要
また、使う際も注意が必要となるネタ

なんじゃこりゃあ!

ドラマ「太陽にほえろ!」から
ジーパン刑事のセリフ

あああああああ!!

いろいろあるが、おそらく「Marmot Scream」
Marmot scream (Meme Version) – YouTube

実際のマーモットの鳴き声はめちゃくちゃ声が高い

映像:爆発

explosion meme – YouTube
これ

元の映像はこちら (これも転載っぽいが)
Original Explosion Meme HD (youtube.com)

効果音:ブッピガァン

ガンダムとかでよく使われる効果音

BGM:デデン!テレレレテレレレ

新機動戦士ガンダムW 1話
ヒイロ・ユイが「お前を殺す」と放った後の曲

We’ll be right back

「まんぼう」さんの解説が詳しい
【放送事故】”We’ll be right back”の元ネタとは?【海外ミーム解説49】 – YouTube

海外の過激なテレビショーで使われた演出
流れる曲は「Oregon Spirit」

赤島食堂さん以外では観たこと無いけど
海外ではミーム化しているらしい

効果音:何かが登場するときになる音(ビュイーーウウウンみたいな)

遊戯王

効果音:「カンコン!」

遊戯王

ビューティフォー

ゲーム「Call of duty modern warfare」の登場人物 マクミラン大尉 の一言
狙撃に成功すると発する

効果音:Metal pipe meme

Metal pipe falling sound effect but it’s more violent – YouTube
個人的に推しだけど、あまり使われてない

※他にもいっぱいある

挙げきれないので、気がついたやつを追記する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link