[Twitter] (2023/2/2 19:49更新) API 有料化に伴うインパクト / アプリ連携の対応

私のローカルクライアントがお亡くなりになる
情報収集が記録できず面倒に

認証系もお亡くなりになるとか・・・
ということで適当に対処したものを列挙
一部記録すらしていないので、すべてを書いているわけではない

19:49 追記

らしい、のでこの記事の半分以上が無意味です、さよなら
認証には影響でないようで良かった

ただ Twilog などは Twitter のツイートを取得するようなサービスなので
引き続きどのようになるかは注視が必要であろう

・・・というか、こういう情報をAPI利用者が出すんじゃなくて、Twitter社公式が出すべきなんよ

TweetDeck

Twitter連携のみ、代替不能
Twitterの相棒だし、Twitter社製になった・・・と記憶しているので、継続して使えるのであろう

PlayStation Vita

Twitter連携のみ
・・・なんの連携だ、たぶん無視して問題ない、むしろ切っておくか

TwiPla

Twitter連携のみ、代替なし
結構利用者がいると思うので、TwiPla側の対応が待たれる

FourSquare

Twitter連携とメールアドレス
他ログインが準備できているので対応なし

Xbox Live Account Linking

放っておいても良かろう

Hacked for Android

Hacked というゲームのもの
しばらくプレイしていないしいいか

アイドルマスター シンデレラガールズ公式

・・・なんの認証?
モバマスは モバゲーだし
デレステは パスワードだし

cluster

WebのVRChatみたいなやつ
試しに使ったけど結局使わないのでむしろ消そう

Xbox Game Bar

Xboxいくら種類があるんだ・・・
放っておいても

Spotify for Artists

Spotify は別途メールアドレスで認証しているので問題ない

Peing

質問箱、私は使わなくなったので良いかな

デュエルマスターズプレイス

Twitter 連携のみだった
Facebook、Line でも連携できるので、Facebookを採用

アズールレーン

Twitter連携、PGSアカウント? 連携がされていた
たぶん、Yostar社製は Yostarアカウントと連携しておくほうが無難
これを機会に登録することにした

・・・Yostar アカウントのマイページなどはない様子
これはこれで不安である

Togetter

代わりがない
Twitter専用のサービスというのもあるけども

シノアリス

Twitter連携のみ
別機種への移行にパスワード発行はできるけども
アカウント連携としてはTwitterしかない

Twitpic

遺産、消そう

PmangPlus

DJMAX Ray用
もう使ってないのでよし

Cytus

初代 Cytus
どういう連携かは覚えていないし消えても良かろう

Vine.co

遺産
でも復活のうわさもどこかであったような

DJMaxTechnika

これ、どうしようもないな

pixivFanbox, Pixiv

メールアドレス認証済みなので問題ない

iFlyer

2/2時点、すでにログインできない (ボタンが押せない)
なんの連携だったかは失念したし良いか

Twinvite

Twitter認証のみ
これもどうなるやら

マシュマロ

Twitter連携のみだった

メールアドレスでログイン可
Twitter 連携で登録している場合、パスワード設定欄が設定に存在しないので、
「メールアドレスでログイン」を選択ののち、
「パスワードを設定していない/忘れた場合はこちら」から設定していく

Rayark Pass

Twitter連携のみだった
適当に設定ページから Facebookを追加

雀魂

Twitter連携のみだった
Yostar連携に変更

メダロットS

Twitter連携してたんだ・・・
最近 Nox player で起動できなくなったので諦めであった

Facebook 連携を追加


別に Facebook などに SNS を切り替えるのはやぶさかではないものの、
SNSは主に広報なので、皆が移行しないと意味がない
こうなってもしばらくはTwitterなのであろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link