Shadowverse


最近カードゲームをやるので、Shadowverse を久々にプレイした
オーキス、ツヴァイをいつの間にか持っていたので操り人形デッキ
ロイヤルあたりとやると瞬殺されるだろうけど、私は「遊んでいる」ので問題ない
ゲームは遊ぶために有るのですよマスター
0コストの操り人形が突撃(召喚酔いしない、ダイレクトアタックはできない)を持つので、
エルフのフェアリー上位互換
手札に枚数を揃えて、相手カードを即座に消したいときに便利
いざとなったら進化(カードの能力値アップ)もアリ
オーキスを2枚入れているけど、オーキス2枚同時は能力が競合するのでよくない
オーキスはあくまで1体
ツヴァイの能力はヴィクトリアが居ないと無意味になるので
進化ができる状況が前提
で、デッキを組んでみると4~6が殆ど無いし、1もないので
1ターンは絶対見逃し、中盤で詰められると終わり
勝つことはあまり考えてないからね、私はオーキス、ツヴァイを使いたいだけ
神撃のバハムートからこの2キャラは好きだった
ゲームに「遊ばれている」人も、こういう自由度の有るゲームでは「遊んでほしい」なって思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link