睡眠と食事は万能薬

久々に例の話をしようか

現状

残業規制が1段階解除されている
私としては不本意だが、まあ常に規制してもらうわけにもいかないのが社会のシステム
残業をするとやはり惨めな思いになる
しないに限る

題について

いろいろ状況整理すると、うつ状態に陥ったのは、睡眠不足がすべての原因と思えてきた
実は最近、睡眠時間を減らして創作に打ち込んでいたことがあったが、気が落ち込み始めてきた
そこで、睡眠時間7時間を2日とったところ、気分は驚くことに回復
週末にはTwitterを眺める、普段は炊事も怠っていた状態だったが、
睡眠を取るようにしてからは生活リズムはしっかり戻ってきたし、様々なことに対するやる気がしっかりある

頑張る人へ

「睡眠時間は人生で最も不要な時間」
と考えるのは、確かに私もそう思うが、人体はそう思っていないらしい
結果的にベストなパフォーマンスで活動したくば、睡眠時間は決して削ってはいけない

ただ・・・

そのうつ状態が生み出す成果物というのもあって・・・
近日公開予定の「修羅の道 feat. 蒼姫ラピス with 琴葉 葵」は、気分が落ち込んでいる状態で思いついた歌詞からできている
創作においては、アイデアづくりにいいのかもしれない・・・劇薬のため取扱は要注意


気分が落ち込んでいる各位、正直に自分の睡眠時間を言ってみなさい
7時間未満ならば、それは自分のせいかもしれない
7時間一度寝てみなさい、驚くほど世界は明るいから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link