[PlayStation 4] Steamにも出ているタイトル、って持っているタイトルのうちどれぐらいある?

PS5やXBOX Series X は欲しいが、PS4の例にして、どれぐらいSteamで出ていて互換があるのか確認してみたかった

タイトルSteamでも出ているか
KINDOM HEARTS -HD 1.5 + 2.5 ReMIX-
R-TYPE FINAL 2
ソニックウィングス3 (アーケードアーカイブス)
Phantasy Star Online 2 New Genesis✕ ※ただしPCゲームとしてある
Ghost Recon Wildland’s
Final Fantasy VII Remake✕ ※最近 Intergrade がSteamには出たが
Sonic Mania
Borderbreak
DJMAX Respect✕ ※Steamでは 「DJMAX Respect V」
wipEout Omega Collection
Aaero
ラチェット&クランク The Game
魔界戦記ディスガイア5
.hack// G.U. Last Recode
Gran Turismo Sport
Guilty Gear Xrd Rev 2
Nitroplus Blasterz -Heroines Infinite Duel-
カラドリウス ブレイズ
Steredenn
Rive
Gravity Daze
魔女と百騎兵 Revival
ソニックウィングス2 アーケードアーカイブス
イメージファイト アーケードアーカイブス
God Eater 2 Rage Burst
Blazblue Centralfiction

思ったより Steam に無いタイトルがあった
PS系統で続いたシリーズとかはなかなかSteamに来ない

Borderbreak なんかはアーケードはマウス操作だったのだから、PCのほうが向いているとは思うが

ということでPS4くんの存在意義はあったのでした
PS5も買っておこうと思う・・・買えるならば

ちなみに XBOX Series X についてはソフト互換の理由なしに欲しい
Xbox、Xbox360タイトルを遊ぶ上位互換機が欲しいため

360で良いといえば良いのだが、SeriesXならアップスケールできたり、
単純にもう結構古い端末だから不安というのもある

あと R-TYPE FINAL 2 を無意味に全機種揃えたいというのもあったりする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link