そもそも前提として、Buyee は勝手にbooth.pm の商品を掲載している身の認識なんだけども
問い合わせ内容
うちの商品のうち、Underground Square 8 -DJMAX Remix Trilogy- が買えないと
Buyeeに問い合わせたらしいが、「こっち(Stoic Sounds)に聞け」とのこと
いやシステム側でしょうよ・・・
Underground Square 8 -DJMAX Remix- – Stoic Sounds – BOOTH
検証
日本ユーザでも右上の言語を English とかにすればシミュレートできる
で、やってみるとこう
「Fail to add to Buyee cart because of limited product.」
制限がかかってるから、と言い張る
これは購入数の制限のこと
うちは知名度の低いレーベルだが、転売対策として購入数は絞っている
これが原因だという
実際、これを解除してみると追加できる・・・がそれは根本的な解決にならない
ところでなんでUS8だけなんだと思って商品リストを見直したら 購入数制限入ってたのはこれだけだった
うっかりと思って全部に購入数制限を設定した
結論:対処方法なし
現状は Buyee、booth.pm の仕様のため
購入制限を解除すれば Buyeeユーザは購入できるが、
あなたが大手だった場合、転売対策は不可能になる
問い合わせ結果の内容から
1. Buyee で購入する
2. Buyee は booth.pm で Buyee というユーザで購入する
3. それをBuyee購入者に送る
故に、Buyee 上では別ユーザでも、booth.pm 上では同一ユーザのため、購入制限に引っかかる
運用として、「問い合わせが来るたびに購入制限を解除、購入後に戻す」をしても良いが、
一度実績を作ってしまうと、口コミでその対応を要求されることを留意する
何事においても、前例を作るのは慎重に
こっちに聞かれても知らん、と思って放置してたけども、Twitter個人アカウントまでDMが飛んできたのでいよいよ逃げられなくなった
止む無く対応してるけども、スタンスは変わらない、というか変えようがない