[プラモデル/コトブキヤ] 初音ミクを組み立てて思うコトブキヤ

完成品、ポージング中もパーツがボロボロ外れていく

コトブキヤ製プラモはアーマードコア系、ゾイド系を組んだことがあるけども、
ガシガシ動かしてほしいように可動域が大量にある反面、パーツがボロボロ外れていく脆さがある

バンダイ製のガンプラとか、30mmとかはそういったことがないので、
可動域増やすんだったら、もうちょっと剛性をもたせてほしいと思う

で、この初値ミクキットでは接着剤を使った

・襟
・ネクタイ
・股関節パーツ
・パンツ
・腰パーツの左の「V」型の緑のアレ

使った接着剤はタミヤのアレ
Not アフィリエイトのリンクは末尾に

当たり前だけど、接着剤を使うときは部屋の換気をすること
せずに若干中毒になった人が身近がいるから・・・


記事で登場した品々

フレームミュージック・ガール 初音ミク | プラモデル | KOTOBUKIYA

タミヤ メイクアップ材シリーズ タミヤセメント (角びん) | タミヤ (tamiya.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link