患って一ヶ月

久々に。

現状

復帰してきたけども、11月末までは自由に。
一ヶ月前、自分に問いていたこと
「今すぐ死にますか?それとも生きたいですか?」
これについては、今は前向きになった。少なくとも死を選ぶ側ではない。

今後を考える

安定した収入のもと、ゆったりとした創作生活。
私にはそれが良いと思う。
なので、活動ペースを落とそうと思う。
仕事に負けた、という感じもあれど、余裕のある生活はやはり必要だと感じた。
人に働きかけるのが苦手なので、それを他人に任せた状況が良い。
自営業より就業。音楽専門より、フリーの身・・・知名度は上げたいし、評価はされたいけども。
おかしなもので、仕事が無い現状だと、創作意欲が低下気味。
仕事のストレスのもと、創作意欲があったのだと感じる。
もちろん、自由気ままに、好きなときに創作できる現状はそれはそれで良いものではあるけども。


いろいろな考えに答えがついた。この2ヶ月は有意義であると思う。
もうしばらく休んだら、徐々にアクセルを踏んでいきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link