そういえば初めて絵を描いたよというお話

pixivに上げるという


昨日の「ミクさんただいま休業中」用のイラスト。
あまりに突然の思いつきで人に依頼しづらかったので自前で用意することに。
使ったのは Photoshop。というかこれ以外に持ってない。
ペンタブは Prinston Mini PTB-ST5。だいぶ前に買って、引き出しで眠っていたもの。
実際に描いて見る。私自身絵心は無いので仕方ないものはあるけど、
なんというか、絵師さんはすごいと感じた。
ペンの位置とカーソルの位置が一致するのはわかるけども、その位置が直感的に狙えない。
それこそ液タブでないと。
それに、線画を描くとき、一回で線が決まらない。何度も引き直す。
結局塗りとか、細かい修正はマウスでやってしまった。
慣れかな・・・その前に絵心だな。
miku.png
「なんでもできるようになりたい」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link