10月頃公開:自己破壊回路 -ソーシャル・ドロップ・アウター- / メイキング:許されざる32分キック


無理でしょ。
Discordでこんな質問をしてみた。
[午前9時52分] Extrose: ドラマーがいたら聞きたいこと、どれぐらいの速さまで叩けるか。例えばbpm150の16分までとか
[午前9時52分] Extrose: 手と足別々でも聞きたい
[午前9時52分] Extrose: 別に打ち込みだったら木にする必要もないんだけど、少しリアル思考でやりたい
[午後1時40分] かなたす: マーチングがあるから手はBPM130の32分までは出来ると思う
ツーバスは生ではやったことないんでわかりません
ありがとうかなたす。
足は多分、手よりにぶいので、130の32分よりもっと遅めが限度と思う。
という認識で上の箇所は修正するのである。
動画も少しイメージがあるので、この曲はしっかり練って行きたい。


VOCALOID 5 ネタ。
Piapro VSTi でもアウトプット選択はできたけど、歌手ごとだった。
故に、同じエフェクトを別々の歌手で指定したい場合はその分歌手が増えた。
Vocaloid5はフレーズごとに歌手が指定できる。
だから、トラック整理の手間がだいぶ少ない。
スクリーンショット 2018-08-21 06.21.36.png
各トラックごとに、VOCALOID 5 でもエフェクトが加えられるのは、本当に柔軟。
これでフリーズする不具合がなければなあと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link