各社のロゴやソーシャルアイコン

配ってなくてどうしていいかわからんかったり、配ってるけどよくわからん規約だったりで、ちゃんと従うならどうすればいいのやら。

Youtube

アイコンサイズが規定値以上ならOK。
カラーの変更は確かダメ

ニコニコ動画

ニコニコモンズで配布。でも使える先はニコニコで運営しているサイトに限る。
あれ、じゃあ色んなサイトで置かれてるアイコンはどうなってんの?

facebook
Twitter

君らよくわからん。
色変更ができないということは、
背景抜きしてサイトデザインしてあるところはガイドライン違反の認識でよろしいか。


原型そのままだと色とかデザインに合わないから、白単色背景抜きで配ってくれれば良いものを。
規約ってちゃんと書くべきことは書かないといけないけど、理解されなかったら意味がない。
ざっと見の箇所は簡潔で、より詳細はテキストで上がっているとわかりやすいと思う。
規約違反してても知名度が低かったら該当ソーシャルの認識外だから、っていう考えはすっきりしない。
従うものにはちゃんと従いたいが、わからない場合はもういっそテキストで書いてしまう。自サイトみたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link