少女前線xDJMAX コラボ 2-1攻略したよっていう記事

2-1強すぎて諦めかけてた。DJMAXコラボを知って少女前線を始めた人でもクリアできることの証明。


部隊は下記、ただ、クリアできたものの、相当ギリギリだった。
第2部隊は3戦ぐらい持ちこたえられるぐらいの強さが必要、途中から換位要員。
もう1部隊はルート確保要員。


ポイント

・最初に??以外の3部隊を制圧
 ⇒指令が空くので、第2部隊に指令を死守してもらう。隣接マスは第1部隊でなんとか抑える。
・指令を第1部隊、指令真下のマスに第2部隊を配置、これを最後まで維持
 ⇒第2部隊が第1部隊ぐらい強さがあれば、ずっとこの配置でいいはず
 ⇒第2部隊が持たない場合、第1部隊と換位⇒左右をクリア⇒基の位置に戻す⇒第2部隊と換位で持たせる
・ルート確保要員の部隊は強さ問わない。
 ⇒初期配置の下3部隊を殲滅したら、以後、下に侵攻してくる敵は居ないため。


中国版で何書いてるかわからんから、最初勘違いしていた。
「目的地に到達」が目標と思ったら、「目的地と指令とのルートを3ターン維持」が目標だった。
2-2、マップだけ見たけど、なんで2-1こんなに難しかったのという感想。
ただまあ、2-3のフェイルが13000ぐらいあるようなので、今度はこれをどうすべきか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link