マグロナシステム


Vの関係で閲覧されている記事も少しあるので、Vのお話を

概要

リアルタイムでチェンジした音声をフィードバックしてLチャンネルに入力
遅延するソフトウェア側でのチェンジを本入力とし、Rチャンネルに入力
ヘッドフォンでそれを確認する
この記事では少し簡略する

使うアイテムたち

・ハードウェア
Roland VT-3、VT-4
マイク
ヘッドフォン
・ソフトウェア
恋声
バ美声
VSTとか

結線

Roland VT-3 / VT-4 にマイクを入力、ヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続
Roland VT-3 / VT-4 からPCへ MONO/R(スルー) を接続する
PC側でオーディオ入力を対象にソフトウェアによるボイスチェンジを行う

違い

VT-4 になってどうかはわからないけども、VT-3はそれが本用途ではないが故、不自然な声変更になりがち
それに特化したソフトウェアに任せることで、声変更の質を上げる


長らくVT-3ダイレクトにしていたけど、この動画の評価を見て検討していた次第
本格的なマグロナシステムはミキサーやスプリッターを使ったものだけども、
私はミキサーを持ってないので、これで完結させている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link