VTuber活動歴半年

まであと2週間
動画の本数も60超えていて、仮面ライダーありがとうって感じ
ずっとやってきたけど、課題はまだまだ多いなあって
・普段しゃべってないので声が全然出来上がってない、聞き取れない
・アドリブでずっとしゃべって来ているけど、コンピング必須なレベルでしかまだしゃべれてない
いずれもコミュ障要因ですありがとうございました
それと、VT-3 に不向きの声だなっていうところは感じる
声が低すぎて、キーを上げきれてない感じ
前にEQ窯して低音カットすればちょっとマシになりそうだけど、マイクプリがないとできないので、いつ買うかって
VT-4 にしたらどうなるかっていうのも気になるところ
といったところで、動画作りすぎでHDD容量が枯渇しつつあるという問題もでてきていて散財の危機


VTuber、思えばいろんな技術を統合しているなあって思う
・BGM: 自前 (作曲経験)
・映像編集: 自分でやってる (BGAの経験)
・VTuber本体のコントロール: 自分で (新分野、演技力/トーク力)
玩具の音の調整も、作曲経験が生きていると思う
分担してえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link