プレミアムバンダイ で Amazon Pay を使ってはいけないお話

最近、プレミアムバンダイで新作が出るとすぐ予約してしまう

プレバンの予約における金銭やり取り

プレバンの場合、下記の流れになる
1. 予約する:プレバンでは注文完了ステータスだが、支払いは未確定ステータスになる
2. 月1回(多分) : 払い戻しをして再度支払いが行われる
3. 商品を発送する : 最後の支払いが確定され、最終的な支払額になる
予約した時点で確定としないのは、予約商品の発売が中止されたときを想定してだろうか
ここにおいて2が大問題

Amazon の返金対応について

注文キャンセルなどで返金が発生する場合、Amazon は 45日ほどしないと返金されてこない
すなわち、キャンセルによる迷惑行為は、自分の口座残高が限度といえる
実際にあるんだろうなあ
で、この即時返金されない制度が Amazon Pay にも適用されている
すなわち、先の 項2 と、この制度が合わさり、一定期間多重引き落とし状態が発生する
私はCSMブレイドなりきりセットを予約したのだが、Amazon Pay にしたせいで 9万近く減っている状態が続いている


安いものとかはまあ良いが、CSMなど高額商品でこれをされると生活に困窮してしまう
こういうことがあるので、Amazon Pay の利用はお勧めしない
というか使用履歴も未確定の状態だと何による引き落としかわからないから、
2の制度もやめてほしさはある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link