DXディケイドライバーの認識不良問題について


この動画の2:05頃、DXディケイドライバーが認識不良を起こしている
で、長らくこのディケイドライバーどうしようかなって悩んでいた
だって動作しないんじゃオークションに出すこともできない
どっちにしろジャンクで出すなら、分解してみるかーということで分解してみた

所感

写真撮ってない、というか撮る必要もないぐらい簡素
保守性が高いなあという印象の構造をしていた
やった作業は「スイッチ再組み立て」「バーコード読み取り部清掃」
清掃とはいうものの、ただフキフキをしただけ
で、再組み立てすると現象が改善
カードをちゃんと読むようになった


カードの読み込みが悪くなってきた人は、一度試してみてもいいかもしれない
ただ、その前に保証があるならば、バンダイに修理してもらう方が吉
分解すると保証修理してもらえなくなるからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link