復職して一週間

実はすでに復職済み

仕事を再開してから

休みの期間にいろいろ創作やりすぎて、一気に時間がなくなったのが強い差。
調整しながら、いい感じにやっていけるようにしたい。

復職に向けた訓練について

会社からそういうのがあると聞いていた。
実態は自主訓練で、「仕事と同じ時間に外に出て、会社の近辺まで行き、その後、定時までどこかですごす」というもの。
有給で休んでいる状態でそれをさせようとしてくる。
更に「通勤していない」ということから、交通費は支給されなくなり、給与から定期差額分大きく減額されていた。
「通勤するための交通費が支給されず」「有給で休んでいる状況で会社に尽くす」のに大きな疑問があった
私は特に会社のために生きているわけではない

今後

半年は再発する可能性が高いらしい
気をつけようにも、「そういう仕事」だったら個人ではどうにもならない
今まで以上に上司へは強気に、仕事を選んでいこうと思う


次にこの件を書くことはあるかな、なにかあったら書くかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link