GeForce GTX1070 を買ったお話

ドスパラでPalit の GTX1070 を購入、さっそくPSO2 設定6でベンチマーク
pso20160813_234833_000.jpg
ほほう、素晴らしい
ところで、Core i7 4790K のオンボードグラフィックでの結果を見てみましょう
PSO2_設定6_Corei7 4790K.jpg
タイトルの時点でスペックの違いを感じて感動
しかし、プレイしているとnProtectのエラー1013 が出て困ってしまう
MadCatz R.A.T.-7 と Logicool Media Keyboard 600 辺りが候補だったものの、ソフトウェアを削除しても改善せず
仕方なし、VMware Workstation Player 上で構築したクリーンなWindows 10 でプレイすることに、うーん
3DMarkもしたんですが、CPU系が実行されずスコアが出ず、何が原因か
1.3fps ぐらいから 30fpsぐらいになったので、大幅というか劇的な差
他ベンチを、と思ってDropboxのスクリーンショットディレクトリを開いたのに真っ黒の画像ばっかり
GRID2とGRID Autosportの結果ですが、すべて最大設定にして60fps以上(大体100fps)は余裕でした
素晴らしい
RX480 にしようと思ったんですが、オリファンモデルがなかなか出ず
しびれを切らしてGTX1060にしようとしたら1070になってました、なんででしょうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link