らくがき


色塗りまでやってみた。

手順

そもそもPhotoshopの使い方から勉強せねばならなくて、こちらを参考にした。
Photoshopとペンタブレットでイラストの色塗りをした!塗り方に正解は無いはず…
http://yonkame.com/illust/photoshop_paint/
Photoshopでペン入れできるなめらかな線を描く方法
https://konikugan.com/?p=726
下書き、レイヤー追加、ペン入れ、レイヤー複製、下塗り、本塗り。
前の記事で XP-Pen DECO01 はカーソルが飛ぶなんてことを書いたけど、上の記事でブラシを調整すると、そんなこともなくなった。
あれ、XP-Pen DECO01、いいヤツなのでは?
構図・・・とまでは言わないかもしれないけど、顔の向きは VRoid Studio を参考にした。
Party CastleやVRoid Studio はこういうときに便利よね。


塗り方なりなんなりをいろいろと試していかないと。
まずは基礎を養うために、数を描かねばなるまいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Share via
Copy link