minimal サブリミナル チューン yujurie (itsuki shiina) |
原曲 Source |
Original |
HPアドレス Homepage |
http:// | |
チーム名 Teamname |
新ジャンル「1人」 | |
ダウンロードリスト Download List |
http://liz.nothing.sh/yuju/b/subtune.zip このチームの全作品ダウンロードページはこちら↓ http://liz.nothing.sh/yuju/b/new.html |
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コメント Comment |
ジャンルにHARDが付きそうな感じですが よくわかりません。 ※BGA製作に当たり、 plugout3会場の素材を 許可を得た上で改変、使用しています。 っていうか100%plugout素材です。 ありがとうございます。 |
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登録日時 Regist Date |
2009/12/13 09:56:05 | |
最終更新日 Last Update |
2009/12/13 09:56:05 | |
動画サイトへの投稿可否 Reproduction Videos |
可 | |
総得点 Points |
2157 |
Name | Impression |
Aloin 88 Pts. | 5keysの☆3譜面が一番曲とマッチして無理なく叩けました。 何度もプレイしたくなる中毒性を持った曲だと思います! |
kashin 82 Pts. | ストイックでファンキー。 とてもセンスが感じられました。 |
竹内 79 Pts. | 製作お疲れ様です。 曲:42点 ドライブ感があってこれも好きです。 譜面:37点 人体工学を(ry 5鍵のほうにしても、これで難易度5では中級者が憤死しかねません; で、全体的なことなのですが「これだ!」という印象があった曲が 2曲ぐらいしかなかったのが非常に残念。 一応メモしながらインプレは付けているのですが、最後の2曲にいたっては 2度メモを取っておきながらどちらも空欄、もう一回曲を確認したほどです。 作曲が「仕事」になってないでしょうか? |
A!key 60 Pts. | 皿ロングノートで結構ごまかしてる感じにしか印象がありませんでした |
LiTaNia 79 Pts. | 8曲という多くの量の曲にしたイベントに参加するために本当に苦労が多かったです. しかし同じな製作者の多くの曲が短時間に出ると結局その8曲の間に個性を感じることは大変だと思います. |
Caro 90 Pts. | 譜面はもう少しシェイプアップ出来るんじゃないかと思います。 曲は好きです。 |
penet 85 Pts. | シンプルにノれて楽しかったです。 インプレする際に何回かリピートしたのですが、全然飽きが来ずに聴けました。 |
Puchic 90 Pts. | 打撃感がすごく立派で key soundも完成度が高いです. 基本が揃うある楽しみやすい曲ですね |
Ym1024 84 Pts. | 楽しいですが、やはり譜面がきついです… ロングノートはここぞ!というところに絞って使うほうが好きです。 |
Symphonian 86 Pts. | やっった......やっっと8曲越えた......こうなると思ったら一曲ずつやるほうがよかったのに...... yujurieさんとプレーヤーのみなさん全部お疲れ様です。 曲のステレオ感が面白く勉強になりました。こっちも俺得な譜面が勿体ないですがこのLNの使いは正解だと思います。 頑張った自分、もう試験勉強やれ。 |
Moai 70 Pts. | しゃぶしゃぶ? |
scytheleg 95 Pts. | かっこいい!!途中から何故かBeatVox化する中央の人が何とも渋いです! drill00x.oggの使い方がが個人的には最高でした。HARDっぽくはないですがminimalでも十分通用しそう! ただ譜面がものすごい前衛的なのはちょっとあれかなーと思います。序盤のあれどう捌けばいいのん・・・ 制作お疲れ様でした! |
mmm 76 Pts. | 曲もノリも好きです。 スクラッチに関して。 押しっぱなしととるか回しっぱなしととるか 作者様にとって定義が変わるとは思いますが、 どちらをしても楽しいと思える譜面作りを目指していただきたいと思います。 非常に難しいことをいっているとは分かっておりますが…。 大量作成、お疲れ様でした。 |
kizkiz 100 Pts. | 譜面、曲、BGA、どれをとっても大好きです!! 体を揺らさずにはいられないミニマルビートがたまりません。 ギュイギュイ鳴ってるシンセが耳に残る。 譜面(hyper)は本当に素晴らしい。 最初の1+スクラッチから、最高にリズム感のある10〜17、左手が気持ちいい26〜33、ちょっと手の配置を変えないといけない34〜41、そして慣れの必要なLNと好きな譜面ばかりです。 気に入りすぎて猿のようにプレイしまくっております。 ぶっちぎりで今大会で一番好きです〜。 今回のユジュリィさんの曲群は多作にもかかわらず、各曲でジャンルが違い、個性があって最高に楽しめました。素晴らしいBMSをありがとうございましたー。 |
小秋さん 87 Pts. | 声ネタが「ハードです。ハードです。」 かっこいい! |
sabamiso 86 Pts. | どの音もくっきりしててズシズシきてかっこいいです! ただ流石にハイパー譜面のロングスクラッチ+ロングノート+αは無理がある気がします… 僕も人のこといえないんですけれど… 序盤のロングノートスクラッチまわすタイミングでBGAの背景の色がかわったらさらに素敵になる気がしました。 |
imit8or 74 Pts. | まさかの専コン派涙目配置に笑いました。 5keys hardが難しい…! |
130 83 Pts. | 洗脳されました〜 譜面については何も言うことは無い!あとなぜかケチャを思い出した。 |
Est 86 Pts. | 5key easyが最高ですね!ノリノリ! |
loca 75 Pts. | 男の人が印象に残りました! yujurieさんの作品全体を通して思ったことですが、いくらジャンルをバラしても 作者さんの個性による音やBGAの質感までは切り分けができないと思います。 連続で登録せず、前後に他の作者さんの登録を挟む事によって、 今回の全体的に完成度の高い作品群がより映えたのでは、と思います…! 個人的には先を見据えた挑戦的な譜面も全体的に良かったです! |
Frost_Shrike 76 Pts. | ノリがいい!かっこいい!禁欲転じて云々! けど譜面が気になります。 ・3連打感が感じられない…! ・7keyhyper序盤はなぜミニロングスクラッチになったんだろう あの挑戦的な長いのは好きでした。右手がんばる。 |
ququ 71 Pts. | シンプル、悪く言えば一本調子。 叩いていて気持ちのいい曲なんですが、サブリミナルを名乗るのなら、サブリミナル的なネタがBGAに欲しかったかな、と思いました。譜面ですが、LN+スクラッチLNのことについては「リク」のインプレで既に触れていますので割愛します。この曲ではギリギリ許容範囲を保っている気もしますが…。他には、鍵盤に割り当てられているパートがそのままスクラッチ絡みになってずっこける位置がありました。叩きのバリエーションを増やす目的だったのかもしれませんが、私は同じように叩きたかったです。 8作品もの制作、お疲れ様でした。 |
fen 100 Pts. | Vote |
sa10 85 Pts. | Vote |
TrioStaR 85 Pts. | Vote |
s_miho 85 Pts. | BGAに鎮座する男の人と声ネタの組み合わせが最高にクールで格好良いと思いました。 ズンズン押し寄せるビートに、時おり毒々しいフレーズが混ざるのが面白かったです。 ☆5にして既に異常に難しい譜面と、BGAにサブリミナルがなかった?点が残念でしたが、 全体的にはとても良い作品だと思います。8作中でこれが2番目に好きです。 |
yujurie Comment | 皆様、インプレ有難う御座いました。 ・Aloinさん 今更低難易度、しかも5鍵の譜面は限りなく需要ないに等しいんじゃないかと思っていたのですが 楽しんで頂けたようでハッピーです。 ・kashinさん どうもです。 センスと言いますと、学生の頃凄く個性的な友人が急に扇子を持ち歩くようになり、 やめてと言いました。 ・竹内さん いえ、えーと仕事気分で作ってるわけではなく、 単に僕の個性付けの力不足だと思います。 この点は今回反省するばかりで、 次回はもっと皆様の印象に残るような曲を作っていきたいと思っています。 譜面の方は、もう地に頭がめり込むくらいすみません。 ・A!keyさん あの地帯は他に叩かせる音が少なく、 苦肉の策でした。 悪い方向にいっちゃったみたいで、申し訳ないです。 ・LiTaNiaさん それ以上に、プレイヤーの皆様に迷惑をかけてしまいすみませんという気持ちが大きいです。 でもそれでもココまで皆様から感想を頂けて、もう感謝の気持ちでいっぱいです。 もうこういう事(大量登録)は、今後しません。約束します。 ・Caroさん 多分ですけど、ブレイクあけラストの部分ですよね? あそこは本当に登録直前まで悩んでいたのですが、 もっと他にやり方はあったと思います。すみません。 ・penetさん めっさ嬉しいです。 飽きられる事を一番恐れている僕にはとても嬉しい事なのです。 ・Puchicさん シンプルなので、打感はそれなりに出せたかなと思います。 どうもです。 ・Ym1024さん 譜面は本当に次回は頑張ります… いや、毎回頭を悩ませてはいるんですけど。 ロングノートもそうですね。次回はもっと、 ここぞ!って感じで使います。 ・Symphonianさん 僕が言うのもなんですが、お疲れ様です。 そして、すみませんでした。 いやもうホント、すみません。 ・Moaiさん えっと… しゃぶしゃぶですと、銀座にある「羅豚」というお店がオススメです。 お店の名前から察するに豚しゃぶしかないんじゃないかと思われそうですが、実は豚しゃぶがメインです。 葱をくるんで食べるというシンプルながらもさっぱりとしていてついつい食べてしまう、 それでいてサイドメニューもなかなか取り揃えられており飽きがきません。 一番のオススメは豚しゃぶ後の、そばです。 是非一度お試しあれ。 ・scythelegさん HARDまではいきませんでしたね、minimalにしてて良かったです。 譜面に関しては本当、アレです。 譜面の試験があるとしたら、余裕で赤点取る自信があります。 ・mmmさん えーと、押しっぱなしと考えていました… もうこの時点であかんですよね。 というか、本家でもロングノートが取り入れられたという話は最近耳にしました。 本家はもう1年ほどプレイしてないかもしれません。 譜面作りは非常に難しいですが、 やっぱり音ゲーは「叩いてて楽しくてなんぼ」だと思いますので これからも頑張ります。楽しいと思える譜面作りを。 ・kizkizさん まさか満点頂けるとは思っていなかったのでビックリしました。 そして一番好きとまで言われてしまうと、素で嬉しいので切り返しネタが思い浮かばなくなってしまいます。 本当に心から有難う御座います。 譜面に関しても小節単位で詳しく感想を頂き、もう嬉しすぎます。 ただでさえ一人で8曲ですと、プレイヤーの皆様にも飽きられてしまうと感じたので できる限りジャンルはバラけさせたつもりですが パッと見、minimalに偏ってしまっています。 いやもう本当に嬉しい言葉の数々、ありがとうございました。 これからも頑張ります。頑張れます。 ・小秋さん ちょ、やめて下さいそれにしか聴こえなくなってしまいますw ・sabamisoさん 自分がキーボでプレイしているので、キーボの事しか考えていなくて、 ふと専コンの存在を思い出した時は、それはもう戦慄しました。 この事に関しては、もう狂おしくすみません。 BGA案イイかもですね。 久しぶりに5鍵のコンプ2を近所のゲーセンにて発見してプレイしてみたんですが、 意外と自分の記憶よりキーによるBGAの変化が激しくて もうちょっと自分も変化させた方がいいなと思った次第です。 SPACED OUTを5回くらいプレイしました。 ・imit8orさん いやもうホント、はい。そうですね。すみません! でも、今回それを学びましたので、 次回はもう!こんなあやまちは!犯しません! RPG風に言うと知力が1上がったところです。 ・130さん ケチャ懐かしいですね… 毎プレイ選曲してた気がするですよ。またやりたい 思い出す部分は、多分あの声ネタっぽい音が徐々に盛り上がっていくような感じのところでしょうかね。 ・Estさん 5key easy譜面を作ろうと思ったキッカケは、 スネアをメインに叩かせたかったという思いから作ってみました。 割と好評を頂いてるみたい(他が全部クソなので余計)で、作って良かったです。 ・locaさん はい…今回はイベントの趣旨がこういう感じだったっていうのと、 自身が過去作をBMS化していた時期が丁度重なったので、 この機会を逃すわけには!と何故か無駄に意気込んで 大量登録に踏み切ったわけなのですが、 もうちょっとうまく立ち回れば良かったと、その辺も反省しています。 本当にその点では、すみませんでした。 ・Frost_Shrikeさん うぐぐ、あの3連は実はポイントだったわけなのですが、 ちょっと難しかったですね… 同じ音を譜面上に並べるのって、他に比べると格段に自由度が高くなるので センスの見せ所だと思います。 譜面のセンスが皆無な自分は、もう無念です。 7key序盤のロングスクラッチは、 キーボで叩くとそれなりに「あ、これいいんじゃね?」 って感じになったと思ったのですが、謎な部分です。 色々とすみませんでした。 ・ququさん うっ、そのサブリミナル要素は実は突っ込まれるんじゃないかと ビクビクしていた部分であります。 曲を作ってる時に何故かその単語が浮かび、そのまま採用したんですが そのネタを突っ込む事ができなかったのはちょっと怠慢です。すみません。 スクラッチに割り当てたヤツも、申し訳ありません。 ・fenさん うえ、満点…!(キラキラ ありがとうございます…! ・sa10さん ・TrioStaRさん サンクスです。 ・s_mihoさん やはりサブリミナルネタが取り入れた方が良かったですね… いや、色々危険だと思ったんですけど、やり方をもっと考えて導入すれば良かったです。 5鍵盤譜面の難易度に関しては、先日公開されました plugout4を参考に設定していったのですが、 ドコかで間違ってしまったみたいです。もうどうしよう もうすみませんでした。 |