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BMS Battle Regulation A -新規楽曲部門- - No.3
Australian Arm -Vergessenheitserinnerungen : Kapitel 1-
Techno
Australian Arm
-Vergessenheitserinnerungen : Kapitel 1-

dj Extrose (Unseen Beobachter)
原曲
Source
Original
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Homepage
http://stoicsounds.ath.cx/
ダウンロードリスト
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http://stoicsounds.ath.cx/evdata/bbra/australianarm_hq.rar [HQ]\nhttp://stoicsounds.ath.cx/evdata/bbra/australianarm_lq.rar [LQ]\n
コメント
Comment
Vergessenheitserinnerungenシリーズ Pt.2\n----------------------------------------------\n・インプレ\n\n叩き易さは良かったという意見をいただきました。\n叩き易い=良い譜面 では無いのですね、うーん、難しい。\n\n曲については、Readmeの通り、陰陽道五行「土」を示しています。ドイツ語なのに。\n重量感が足りていない、展開力不足等様々な意見をいただきました。\n今後の作品に役立てていければ、と思います。\n\n\n※システム変更に伴い、動作チェックも兼ねての登録変更です。\n
登録日時
Regist Date
2009/05/30 01:14:26
最終更新日
Last Update
2009/06/14 00:58:43
動画サイトへの投稿可否
Reproduction Videos
総得点
Points
39
NameImpression
LiTaNia
3 Pts.
Music : 1
BMS : 2
そうですね. 曲でそれほどひかれる要素は見えなかったです. しかし適切に配置されたロングノ−トとか遅い速度の早いノートは良かったです.
みどりべてぃ
4 Pts.
Music : 2
BMS : 2
それぞれの音がはっきりしていて演奏感のある曲でした。7キーのドーンという音が良かったです。4点。
scytheleg
3 Pts.
Music : 1
BMS : 2
タイトル見ただけでだいたい誰だか分かってしまう・・・なんとまあ\n\n曲に関してですが、どうも高音域がかなりきついことになってます。\n重々しい曲で攻めてるのに、低音より高音の厚みがあるってのはかなり違和感がありました。\n大きなブレイクがあったのに展開が乏しかったのも少々残念ですね。\nただこの303ベースはかなり好きです!暫時モジュレーションを上げていく感じに変化してたりしたら脳汁モノでした。\n\n譜面は叩きやすさやLNの扱いのうまさからしても今作トップクラスですね。すばらしい!\n俺としては白鍵32分はかなり叩きにくいですが><\n\n制作お疲れ様でした!
xavi
4 Pts.
Music : 2
BMS : 2
すごく惹かれる楽曲でした。ただ、もうひと盛り上がりは欲しかったです・・・。\n\n譜面に関しても、ルールに則ったよい譜面だと思いました。LN楽しいです!\n製作お疲れ様でした。
Est
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
曲。低音域が何かスカスカすぎやしませんかー。\nでもベースの音はすごく好きです。\n\n譜面。\n主観です。何だか他の方のインプレ見てたら私は神経質すぎるのかと思えてきましたが、\nこういう意見もあるのかと軽く受け止めていただけたら。\n\nプレイしていて楽しいとは思いました。でも気にすれば気になる点が。\n全体的に同じ音の配置がころころ変わってて何が何だか。\nしかも、そういう配置に必然性が全く感じられません。\nとはいえ多少変化があったほうが楽しい、という意見も分かります。\nそれなら最初からそういう曲作りをすればいいと思うんです。\n音程を動かすのが嫌なら、例えばエフェクトや音量で変化をつけるとか。\nそうすると音切りが大変だから、とかいう意見は論外ですよ。\n\nあと、配置ミスかな?というものもあります。\nロングノート譜面の#10の頭では、bs_cが4に配置されています。\nしかし#11の頭では全く同じ音が3に配置されています。\nしかも直前に同じ3にbs_b3が配置されているんですね。なして?\nそれから同じロングノート譜面のみ一回だけ大音量のキックがあるなあ、と思ってみてみたら、\n#38でbs_2がキー音とBGM両方に配置されていました。テストプレイしてますかー。\n\nそんな感じで製作お疲れ様でしたー。
MIX-MAX
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
スカスカな感じがしました。盛り上がりが欲しいです。\n\n譜面は叩きやすいですが、面白みに欠けています。
Aloin
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
地を這って進む感じの曲で良いですね。\n譜面も悪くはなくバランスが取れていると思いますが、全体的なインパクトが弱いかと感じました。
kurenaissance
3 Pts.
Music : 1
BMS : 2
インプレさせていただきます、よろしく。\n曲構成等:\nえーと、そうですね。\n左右のベロシティの調整に難があるようです。また、上でも仰られているとおり全体的にスカスカしている気がします。\n雰囲気とかは好きですが、これは凄いインパクト!ってのがないと印象が薄くなりがちです。\n\n譜面等:\nこれは譜面がどっちかというと主体になっているような気がしますので、譜面に関しては文句が特になく非常に楽しいものに仕上がっていると思います。\n
Ym1024
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
イントロの重厚な入りに期待しましたが直後のスネアでズコー\nこのスネアの音が合ってないと思います。もっと重く響くような音だとよかったかと。\nあと#25の音がすごくおいしいと思うんですが一番難しい譜面でしか配置されてなくてもったいないです。\n他の配置も一貫性に欠けてて、叩きやすくはあるんですが違和感が残ってしまいます。
s_miho
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
曲の着想がすごく好きです。荒野の似合いそうな土臭さが美味しいです。\nただ要となるはずのバスドラとスネアに面白味がないのが勿体ないと思いました。\nこの曲はクラブ的なテクノとは若干趣が違うので、ただ規則的にリズムを配するだけでなく、\nダイナミクスや余韻、音圧、低音の深みなど、しっかり表情を付けた方が好結果に繋がる気がします。\n\n譜面については、同音異レーンはある程度は仕方ないとは思うのですが、\nそれでもバスドラが7キーとか、ハイハットが1キーとかいう配置は私は好きではないです。\nそれと#25のLNはYm1024さんに全面的同意で。\n制作お疲れ様でした。
びっとあっぱー
1 Pts.
Music : 0
BMS : 1
うーん、点数に悩みます。\n土臭くはあるんですけど、音がダークさを強調したいんだか、\nちょこっとお間抜けさを強調してポップ調にしたいんだかがよくわからなくて中途半端になっている感じがします。\nダークさを強調するならリバーヴはこもるような感じにした方がいいと思います。ポップ調ならピコピコ音足してみるとか。\n点数としては1点に近い0点って感じですかねー。\n\n譜面はとても叩きやすいです。印象に残るのとはちょっと別ですが。
CRUNCH
3 Pts.
Music : 1
BMS : 2
これは楽しいですね!\n打鍵音が分かりやすいのと、曲と指の動きが合ってる感じがして(音階とかの意味じゃなくて)直感的に楽しめました!\n\n曲の方は暗いのか明るいのか、はたまたそういう感じを狙ったのかがいまいち分からなかったです。\nでも楽しい! 譜面に関しては今大会で一番気に入りました!
kizkiz
1 Pts.
Music : 1
BMS : 0
ギュイギュイ鳴ってる音は好きです。\n全体的には決め手に欠けるかなと。
Frost_Shrike
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
打鍵感があっていいんですが、何か物足りなかったです。#25はびくっとした\nLNの1・2個目は音の長さのまま伸ばした方がよかったです。
sa10
2 Pts.
Music : 1
BMS : 1
25小節目からおっと思わせてもとの曲調に戻るってのは惜しいかなって思います\n叩かせてるシンセを細かく連打とか入れると譜面も面白くなるのではないかと!
haleit
3 Pts.
Music : 1
BMS : 2
うーんいい雰囲気なんですがー何と言うか地味ーなまま進んじゃったなーという感じで\n「くるぞくるぞくるぞキター・・・んあぁ・・・」という感じで、もっとドカンと盛り上げても良かったかなーと思います\n譜面は楽しいので惜しい!